ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

リフレッシュでピカピカトレーラー

2012年10月09日 10時50分32秒 | バイクトレーラー入門
連休を利用してキッズバイクトレーラーの
丸洗いを敢行しました。



タイヤを外し、水洗いゴシゴシ。



車内も大胆にゴシゴシ、結構汚れてますな~。



フレームの強度を上げるための鉄の棒も取り外し、
サビを落とし再塗装しました。



裏側も丁寧にゴシゴシ、最も汚れている個所ですな~



高い場所に上げて、しっかり乾燥させます。



カバーの内部には、ゴシゴシしても落ちないシミの様な
カビがあったので、カビキラーの登場!



すっかりキレイになり、太陽で乾燥。



充分に乾いたところで、防水スプレーをシュ~!

ケチって100均で2本買いましたが、内容量が
異様に少なく、結局足りずに終了・・・・

どれくらい水をはじいてくれるかは未知数です。



ホイールをゴシゴシ磨いていたら、子供達がやってきて
これなら出来そうと邪魔をしにきました。



結構真面目にがんばっていたので、そのまま任すことに。



556を吹きつけては、歯ブラシで汚れを浮かし
雑巾で拭きとるという作業にハマる子供達。



なかなかの働きでピカピカにしてくれました!
ご苦労様でした~!



タイヤを取り付けた後、ダイナモを装着。



電池式LEDライトを4組と後方ライト2組取り付け完了、
クリスマスまでにはもっと増やして派手にする予定です。



マジックテープでのカバーの取り付けに見切りを付け、
嫁さんの技術力でファスナー方式を採用しました。

度重なる開け閉めではこちらの方が有利のはず、
耐久性、使用感は走行後、報告いたしますのでお楽しみに!


すっかりピカピカに生まれ変わったキッズバイクトレーラー、
10000キロ目指して、気持ちも新たにひっぱりまくりまっせ~!!

ではまた


夕焼けが目にしみたら!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い夜道にチカチカお尻 | トップ | 連休の子供達と連休明けのふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクトレーラー入門」カテゴリの最新記事