ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

時の流れが早すぎて恐ろしや~!

2017年03月14日 12時12分51秒 | 男は黙って1人チャリ通!
今日も朝からチャリでした。



息子は今日が小学校最後の給食と言って
少し寂しそうに登校していきました。



6年前の4月、初登校の息子の体の小ささを
思い出すと、時間の流れの速さに怖くなる!



木曜日はいよいよ卒業式、しみじみ息子を
撮影していると、邪魔をしてくる次女も



6年前は鉄腕アトムみたいじゃったのに!



送り迎えしていた保育園の頃より、子供達が
遠くに思えて、いつの間にか大きくなったな。



さあ、今日もがんばって漕ぎますか~!



吉備路自転車道に到着、ポカポカしてますが
北風が強い、夕方から冷えるらしいな。



出る前に空気圧を高めにしたので、ガタガタ道では
少し跳ねて落ち着かんな~。



吉備津彦神社の池で今年初めてカメに遭遇、
水温も上がって、ぼちぼち起きてくるじゃろう!



強い向かい風に乗って、気持ちよく加速!
行きはよいよい、帰りは恐い!



もう標準コースとなりつつある土手下に降りる!



タイヤが硬いので笹の切り株のポコポコ音が
いつもより甲高くて良く響く!



ドボン!と、鯉が跳ねたかと思いきや、
ヌートリアが2匹飛び込んで逃げて行った。



土手下の広い範囲に点在する小さな盛り土、
草を抜いた後にしてはキレイ、モグラかな?



妙な形の田んぼの土起こしは、近くの田んぼでも
同じ線状になっていた、今年のブームなんかな?

3月も半ば、息子も卒業、そして中学生に!
私もまもなく42歳、あ~早い、早すぎる~!!

ではまた

Tポイント貯まる使える!!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バクバクホルモンバーグ! | トップ | お返しは手作り白尽くし!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事