ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

老眼オヤジVS汚れシロッコファン!!

2023年09月05日 12時11分00秒 | 男は黙って1人チャリ通!
日曜日は色々やりました。



酷使しているクーラーの掃除、
奥にあるシロッコファンのフィンを
1枚1枚掃除するのは厳しいわ~。



前にバラしても無理だったファンの
取り外しにもう一度チャレンジじゃ。



ファンの隙間から見えるイモネジ、
これを見つけるのに難儀した、
さあもう少し!



うお~出てきた~、
ついにシロッコファンに勝ったで~!



しばらく水に漬けた後、ホースの水を
豪快に当てて回転させて、中まできれいに
汚れを飛ばしました、気持ちええ~!!



しっかり乾燥させて組み直し。



電源入れてちゃんと動きました!
自信のない方は業者に頼みましょう、
あ~スッキリした!



残り少ない休日を使い、火を起こし、
焼きナスを製造いたしました。



こちらは商品にならないミノの端を
使いハンバーグを作ってみる実験、



やっぱり形になりませんでしたが、
味は申し分なし、さらなる実験が必要。



ミノが噛み切れず苦手な長女も
これなら食べれると喜んでました、

まず七輪で香ばしく焼いた後、
ミキサーで細かくする作業は
さらなる可能性がみえました。


そして、きのうの帰り。



私が事務所から出てきたタイミングで、
長女がチャリでやって来た、体育祭の
練習の帰りだそう、よっしゃ、帰ろう!



久々の娘とのチャリです、
うれしいもんですな~。



いつもの土手道、長女は後方にいます。



向かい風が強くて、だんだん遅れてきた。



しばらく待っていると、気付いたら、
1本右の道を走ってました、
ん?そっちからいくんか?



吉備津彦神社に寄ると伝えてたので、
チャリを停めて待つも現れず。



月初めのお参り、9月も平穏無事で
過ごせますように~。



吉備路自転車道に入って、前後を
キョロキョロしましたが居ない。



家に帰るとすでに帰ってました、
結局ほとんど一緒に走れんかったな~。

自分で走りたい年頃のようですな。

ではまた

分解したら!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんストレート!しびれ... | トップ | ゲッゲッゲゲゲのG~なハナシ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事