ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

冬将軍の最後の一撃

2011年01月31日 22時33分46秒 | キッズバイクトレーラー通園
今日の帰りもひっぱりました。

今シーズンで一番の寒さということで


17時すぎでこの温度です。冷蔵庫かっ!

しかも冷たい向かい風なので体感温度は冷凍庫です。



「今日を乗り越えれば、この冬を制するようなものだ!」
と言って、ヘラヘラ笑う息子に気合を入れました。

さあ、出発だ~!



まるでシベリアのような川の凍り方に
恐ろしさを覚えたこの冬の寒さでした。



「今日まだ太陽が見えとるけど、早く出発したん?」
と息子が聞いてきたので、

太陽が見える時間が長くなるという事は
季節が変わってきたのだよと説明してあげましたが

容赦なく吹き付ける北風のバカヤロウのせいで
息子にうまく伝わったのかどうかはわかりませんでした。


そのあと息子は近道へ、トレーラーは遠回りで別れました。

こちらがどんなに急いでも息子のほうが
一足早く信号に到着してしまいます。

待っている間ヒマな息子は、グルグル旋回して


すっころんでニタニタ笑ってごまかしていました。


家まであと数100m地点。お腹はペコペコなので


残りの体力を振り絞って、風に立ち向かう息子です。


本日も無事に到着しました。
まだ日は完全に沈んでいませんでしたが


さらに気温は下がってきていました。さびかったわ~


息子がまた「おやつのおみやげ」をくれました。


「バラバラでごめんな~」と言ってましたが
形じゃなく、気持ちがウレシイ!

レンコンの揚げせんべい、香ばしくいただきました。
ありがとう、ごちそうさまでした!

ではまた


マルキン堂のうまいホルモン食べて、春を待ち続ける!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備路は野鳥天国 | トップ | グッバイ・ヒョーテンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事