ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

グッバイ・ヒョーテンカ

2011年02月01日 12時03分16秒 | キッズバイクトレーラー通園
今日の朝もひっぱりました。

天気は曇りですが気温は0.7℃で、氷点下地獄から
ようやく脱出しました。


なんとかこの冬の寒さのピークを乗り越えたぞ~!
と勝利の雄叫びをあげてみました。

それでもまだまだ春は遠いみたいで


走り出すと顔や指がジンジンしてきます。

ここ数日の寒さで両手両足小指がついにしもやけになり
赤くパンパンに腫れて痛痒いくてたまりません。


晩御飯、朝御飯は大盛りをペロリとたいらげていた
息子は、体が絶好調なのか休憩も取らずに漕ぎ続け


自転車道直線では果敢に中学生とバトルをして
結構食らいついてましたが、振りきられて悔しがってました。


自転車道を曲がった所でようやく休憩。


暑くなった体を風を取り入れてクールダウン。


今日は8時18分に出て8時46分に無事保育園に到着。


ついに30分の壁を破り28分のベストタイムでした!


がんばったのは息子だけではありません。

通園中はオムツを履かせていた次女ですが
2月からパンツ通園にチャレンジしてみました。

保育園に着いてカバーを開けると


「おしっこ出てないよ~!」とニコニコ顔です。

いつも噛んでベチョベチョにしている手袋も
「かんでないよ~!」と誇らしげに見せてきます。

「よ~がんばったな~」と頭ナデナデしてあげると
嫁さんに髪の毛を団子にしてもらっていたので

「あたまさわらんで~!」と怒られてしまいました・・・・

あ・・・・気が付かなくてごめんなさいね・・・・


やっぱり女子は、よ~わからんひっぱりオヤジです。

ではまた



今日は男子だけでマルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍の最後の一撃 | トップ | 迷わず行けよ、行けばわかるさ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなごころ・・・ (もーにんぐぐろーりー)
2011-02-01 14:33:03
どちらの女性のおんなごころかと読み進めていました。
なるほど・・・
ちっちゃくてもレディですもの。
折角ママにきれいにしてもらった髪は崩すわけに行かないんですよ。ましてや登園前には・・・
返信する
いつまでも平行線 (ひっぱりオヤジ)
2011-02-01 23:22:35
もーにんぐぐろーりーさんこんばんは。

チャリの漕ぎすぎで脳みそまで筋肉で
ガチガチの人間なので

子供でも大人でも女子と言う生き物が
何を考えているかわかりません。

男と女は線路のようにいつまでも平行線
くっついてしまえば電車は走れませんからね~

線路は続く~よ~、ど~こまで~も~って感じですな。

ではまた
返信する

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事