ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

上がって下りる、下りたら上がる。

2022年03月30日 11時47分11秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



さあ、帰ろうじゃないか!



ずいぶん日も長くなったな~、
ということで。



今年初、山にやってきました!



もう7分咲きのサクラを見ながら
フンフン登っていると、



フロントのギヤを落とした時、
チェーンが外れました、あちゃ~、
この辺の調整まだしてなかったな。



小枝で直して、再び登り始める、
ブランクはあるが、まあまあ登れる!



まだ羽虫も飛んでないので
邪魔されず余裕で登れるぜ!



黒住教本部のサクラも7分咲きかな。



ここまで来たので激坂も上ろう!



まだまだそんなにつらくない、
フンフン回してグングン登る、
このペダルの重さが嬉しいねぇ!



頂上に到着、まだまだ余裕アリ!



階段も行っちゃいましょ!!



降りたら登りましょ、途中さすがに
疲れてきた、なんとか170段登る、
膝に手を付き、息を切らす。



さあ、大好物の下りで~す!
こんなんナンボあってもイイですからね!



あ、ヤバいと一瞬思うほどのスリル!
ちゃんとコントロールはできてます!



終盤は渋滞してたので、早めに減速、
高速からの減速は後輪加重が原則です!



無事下界に降りれました、
ちょ~スッキリっす!


そして今朝・・・・。



きのうも勝ちました、開幕4連勝!
モイネロが打たれましたが、
野村勇が走り回り勝ち越し!



又吉に勝ちが付き、森が早くも3S!
石川もキレキレの投球で良かった!



それよりドスコイ山川が絶好調で
きのうの2本ですでに4HR!!
恐ろしいけど、なんかウレシイな!



土手下を見ると、草が伸びてきた、
そろそろ走れなくなりそうだ!



体が勝手にハンドルを切って
土手から転落!!



日向ぼっこをしていたカメが
ドボンドボンと水に飛び込む。



名も知らん紫の雑草にスミレや
オオイヌノフグリが地面を彩る!



タンポポの黄色は目がシャキっと
覚めるように咲いていて美しい!



土手をグイグイ登り地上に復帰、
つまらないアスファルトで事務所へ。

あ~ずっと緑の絨毯を走りたいね~。

ではまた

春は足元から!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 47歳!5・6分咲き!3連勝! | トップ | 負けないで、もう少し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事