ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

墓場小学校 1年 しゃれこうべ組

2011年05月20日 12時44分13秒 | キッズバイクトレーラー通園
きのうの帰りもひっぱりました。



息子はブカブカのサンダルで器用に漕いでいました。



保育園に着いて娘2人を搭載。お茶をガブ飲みする次女。



帰り道で息子が面白いものを発見!「あれ見て~!」



足あとの様ですが、見たことないな~。

息子は「妖怪大ムカデのあしあとじゃ~!」と
教えてくれました。


こっちのサギの足あとは「う~ん、カラス天狗じゃな~」と
したり顔をしていました。


産まれてすぐに妖怪図鑑を買い与えて、妖怪博士に育てようと
英才教育した甲斐があったということですな~

「科学で説明出来ないものはすべて妖怪の仕業と言う事だ」
と水木しげる大先生も言っていました。

学校では教えてくれない(教えれない)不思議なことを
子供達に面白おかしく伝えるのが大人の役目なんじゃないかな~

子供には勉学でガチガチの頭にはなってほしくないもんな~。

ではまた



妖怪話をツマミに!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ着くので短くなりますわ~ | トップ | 運転に余裕がないのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事