ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

暑さに負けず公園巡りじゃ!

2015年05月18日 12時26分01秒 | ぶらり子連れ旅
きのうは笠岡方面に行ってきました。



まずは、嫁さんの希望で「道の駅笠岡ベイファーム」に到着、
天気良すぎて、あち~わ~!



駐車場からてくてく歩き、1000万本のポピー登場!



ポピーってこんな花なのね。昔流行った「車にポピー!」と
なんか関係あるんかな~?



「早く公園行きた~い!」と言っていた女子達も
ピンクの絨毯にうっとりしていました。



大満足の女子達と、暑さでおかしくなったおっさんです。



次はカブトガニ博物館にやってきました、3DSのタッチペンを落とし、
テンション下がりまくりの息子も大好きな恐竜がいるそうです!



お~デカい!



暑い中、汗だくで遊具で遊びまくる女子達。



私は息子と恐竜撮影に繰り出しました。



水場に居そうな首長竜。



赤ちゃんをかじりそうな、キリン模様の首長竜。



なんか悪魔の化身に見えなくもない翼竜。



遊具や恐竜は大盛況でしたが、肝心のカブトガニ博物館は
あまり人気がないような・・・・。



帰り道で見つけた「つばきの丘運動公園」に寄り道。



芝生広場もきれいな、できたばかりの新しい公園です。



照明設備も完備されたグラウンドでは、高校生がサッカーの練習中。



斜面に作られたアスレチック遊具も楽しそうじゃな~!



ちびっこも安心のローラー滑り台。



難攻不落のゲジゲジ型遊具。



トイレもきれいで言う事ナシのいい公園でしたが、
この遊具だけは「家の遊具の方がオモロい!」とのこと。

やった~、私の手作り危険遊具が、最新の公園遊具に勝ったで~!

ではまた


大汗かいたら!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なあ、もう梅雨じゃろ? | トップ | 超高性能カメレーダー測定器! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり子連れ旅」カテゴリの最新記事