ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

目に見えるモノがすべてじゃない!

2021年04月24日 15時38分46秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



時刻は午前1時45分頃かな、真っ暗の中、
前に白・青、後ろ赤の小さなライトを点け出発!



今日は帰れるとは思ってなかったので
小さいライトしかなく心細いわ~。



いつもの橋は車も無く、横断歩道は渡り放題じゃ。



前を照らす白いLEDが充電切れで消えた、
土手道を暗闇が包む。



踏切だけは煌々と明るいので安心しますな。



薄明りの立て看板が人影に見えてドキっ!



暗闇に揺れる鯉のぼりが映っているはずです。



吉備路自転車道も暗闇、突然鳥が鳴いたり、
へんな虫の声が不気味すぎるわ~!

この暗さでもランニングする人が反射材も付けず
走っていたりするので注意していたら・・・・、



照明に人影が浮かび上がりビックリ!
夜中2時に犬の散歩してるなんて・・・・、

ん、ホントに人じゃったんかな?ドキドキ



暖色の照明が落ち着く交差点、たまに車も来る。



吉備津駅はとっくに電車終わっているのに明るい。



吉備津駅前通り、暗がりで爺さんが佇んでいた、
チラッとこっち見てきたからホンモノのハズ。



2時15分頃家に到着、風呂入って3時過ぎ就寝、
6時起床、7時チャリで事務所へ。

毎週金曜は朝9時から土曜の夜までの地獄勤務が
続いていたので2時間でも寝れたらラッキー!

事務所で仮眠も考えたけど、今日は帰るって
決めたんじゃ!帰れる時が帰る時!!
帰って家で寝たって事が重要なんじゃ~!

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川は流れて・・・・。 | トップ | 勝手に親子通学! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事