ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

人生は向かい風の登り坂じゃ!

2019年02月08日 11時27分06秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



ヌルイ1日でした、さあ帰るで~。



なにやら北の空が暗い、雨雲レーダーを
見ても何もなかったのにな~。



大人3人が野良猫と戯れている、
ネコは人気ですな~。



工場の脇にあるウメが満開で
ピンクが映えて春ですな~。



立春をすぎたので暦上は春、でも週末は
冷えて北海道は-30℃にもなるらしい!



吉備路自転車道に入ると、急に風が来た、
パラっと降り出す前に帰らんと!



風は益々強くなったけど、1滴も降らず
フェイント天気にまんまとだまされたぜ!



家に入ると次女が頭に座布団を乗せてゲーム中、
なんかT型フォードの屋根みたいじゃ。



上にぶら下がる懸垂棒が落ちてきても
ケガしないように、とのこと、心配性じゃな!


そして今朝・・・・。



今日も温度ほど冷えてない、ヌルイわ~。



今日も曇りでドンヨリじゃ。



電柱の上にカワウが2匹とまっている、前に
爆撃してきた奴らじゃなと睨みつつ通った。



水門橋付近の浅瀬でカワウが仁王立ち、
水かきが見える距離でも逃げる気配ナシ、

度胸があるのか?飛ぶの面倒なのか?
人間は敵ではないとおもっているのか?



未舗装路は霜も降りてないのに湿気ている、
カラッと晴れれば乾くのにな。



ペダルが軽いということは追い風のようです、
意外と走っている時は気付かないもんです。



朝は追い風で体もポカポカですが、
帰りは向かい風で進まないし冷えるし。

行きはよいよい帰りは恐い、
人生楽ありゃ苦もあるさ。

人生は追い風ばかりじゃいつか転ぶ、
向かい風を突き進む脚力が必要じゃ!

ではまた


ウメを見ながら!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤは~ソト~、波留はコーチ! | トップ | 雪山が呼んでいる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事