ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

浮かれすぎると痛い目に合う!

2016年10月28日 14時50分41秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。


天気予報は次の日の朝から雨予報でしたが、
最近予報が当たらないので無視!


どうせ、予報外れて朝は降ってないじゃろ!
と、チャリにまたがり帰りました。



山に沈んでいく太陽がまぶしいけど、
天気もエエし気持ちエエわ!



吉備津彦神社で寄り道してお参り。



吉備路自転車道に到着する頃には
いよいよ太陽が隠れていく~!



家に帰ると、翌日遠足の長女が
荷物の最終チェックしてました。



そして今朝・・・・。



首筋に噛み付こうとするゾンビ次女を
迷惑そうに振りほどく遠足長女。

今日は備前に備前焼の勉強に行くようです。



登校前にもう一乗りとチャリにまたがる息子、
もうレッドトレック号のトリコになったな!!



予報より感覚の方が正しいようで、8時過ぎは
まだ降って来ない、念のため早めに出発!!



雨雲らしいのはあるけど、降る気配はナシ!



30分速く出ると、学生が多いぞなもし。



吉備路自転車道に到着、気温は低いけど
風はなく、湿度もあるので寒くはない!



川の鯉は、微動だにせず、ジッとしていた。
きのうのサヨナラ満塁弾がショックなのか?



結局雨に降られず事務所に着き、午前中は
ほぼ降らず、遠足も外で弁当食べれたかな?

先週、息子の修学旅行、今週は火曜次女
今日は長女の遠足、明日たき火パーティー
と、行事盛り沢山の子供達ですが、

浮かれすぎて、足の小指を角にぶつけて
悶絶せんように、気を付けなはれや!

と言っていると、月間ホークスの懸賞の
当選者に長女の名前を見つけて、

「和田毅のサイン、ゲットじゃ~!!」

と喜び立ち上がり、机の角に腰を強打して
悶絶したひっぱりオヤジです。

ではまた

痛みも吹き飛ぶ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど、まもなく11月じゃ! | トップ | ハロウィンの女子会だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事