ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

川でも空でも球場でも鯉は元気!!

2014年04月26日 10時39分55秒 | キッズバイクトレーラー通園
きのうも行きと帰りでひっぱりました。



毛布グルグルで乗り込んで来た次女が見上げる先には・・・・



「ハロ~、ジョーンズで~す!!」



ポール大佐「ジョ~ンズ!おまえ、降りれんのか~?」

なにはともあれ、出発じゃ~!



「きょう おとうばんじゃから はやめにいかんと!」
きのうと違い体は軽いから任せとけ!!



風も無く、暑くも寒くも無い、あ~ありがたや~!



S字カーブが続くクネクネ道をテンポ良くクリア!



吉備路自転車道に到着、申し分ない最高の天気じゃ~!



軽快に漕いで、いつもより早く無事保育園に到着。



汗カキカキの私に対して、まだまだ寒そうな次女。



もう18℃越えてまっせ~!



トレーラーの安全ベルトを自分で外して降りれた次女、
もう年長さんじゃもんな~、成長したもんだ!


そして夕方・・・・



100均でかった鯉のぼりをポールに装着、トレーラーに
載った次女からは死角になるので不評でした。

では、出発~!



17時過ぎでも20℃越えにヒ~ヒ~言いながら、
吉備路自転車道に到着。



エンジンにとっては負担でしかない向かい風も
鯉のぼりにはエネルギー、パクパク食べて元気に泳いでいました!



道端に、謎の卵の殻が落ちていました。



次女に渡すと「チョコミントみたいじゃな~!」
確かにミントブルーに茶色のツブツブ、でも、食べるなよ!!



カエルのものまねではなく、位置に着いて~のポーズ!
1周回って斬新ですな~!



よ~い、スタート!



ゲラゲラ楽しそうに走ってますけど、せめて鯉のぼりが
泳げるぐらいのスピードは出してもらいたいもんだ!



牛歩ペースですが楽しく走り、無事家に到着、
何やら上から声がするな~?



ジョーンズ「そろそろ降ろしてくださ~い!」

ではまた


マルキン堂のうまいホルモン、売り切れる前に買おうぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山上空いらっしゃいませ! | トップ | 坂でヒイヒイ、肉はウマウマ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事