ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

嬉し泣きコロコロ

2011年09月30日 16時00分56秒 | ガメラ通信
きのうの帰りはチャリでした。


保育園に着いて、娘達のヘルメットを忘れた事に気付き、
仕方がないので次女にはタオルハチマキをして、

長女には、息子のヘルメットをかぶってもらう事に。

息子は頭がデカイので、長女にはブカブカになってしまいます。

しかたないので、私が被ってきた帽子をかぶせ、その上から
ヘルメットをかぶるという作戦にしました。


「こんなかっこ悪いのイヤじゃ~!」

ふくれる長女をなだめて、なんとか家路に着きました。

女子はめんどくさいな~


帰ると、プールで遊ばされていたガメラが・・・


まさに、頭隠して尻隠さず状態で寝ていました。

子供とゲラゲラ笑っていると、ゆっくり振り返り、
首を伸ばして「お、おかえり~」と言うような顔をしていました。ゲラゲラ


チャリを片付けていると、息子が「ちょっとこっち来て!」と言います。


「コロコロ、コロコロ・・・・」

我が家のコオロギが初めて鳴きました!

もう鳴かないと思っていたのに、小さいですがしっかり聞こえます。


「さっき入れたキャベツ食べながら鳴いとる、そんなにうまいんか?」
とコオロギに話しかける息子。

コオロギはキャベツをかじりながら「はい、うまいんです!」と
言わんばかりに、いつまでもコロコロ鳴いていました。

あ~おもしろい~虫の声~

ではまた


虫には草を、俺達はマルキン堂のうまいホルモン食べるんだ~~!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての道は繋がっている | トップ | 湿り気たっぷりな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ通信」カテゴリの最新記事