ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

なんだか充実した日曜日

2012年05月20日 20時58分42秒 | ひっぱりオヤジの・・・・
今日は休みでしたが、朝からバタバタ。



なぜか、リュックを背負い、ヘルメットをかぶって
家を走り回る次女。



追い掛け回していると、外に飛び出て
コマ付にまたがり漕ぎ始めました。

お~い、どこ行くんじゃ~。



嫁さんが連休前に植えたラディッシュが
そろそろ食べごろに。



「トマトみたいじゃな~」とゲラゲラ笑う長女。



連休中に途中まで作っていたポストに、
色を塗り、屋根を付けて完成させました。



屋根は杉板張りにして、天辺は壊れたすだれを
再利用して、吉備津神社風?に仕上げました。


夕方、近所で棟上があり、餅まきがあるというので、


家族でいそいそと出かけました。



開始10分前に到着、すでに60人ほどの人だかり。



子供達は前に陣取らせ準備OK


餅まき開始!

いつもゆっくり歩いているおばあさんが
信じられないすばやい動きで餅を狙う!


負けじと麦わら帽で大漁を狙いました。


約10分後、すべての獲物を狩ったハンター達は
みんなぞろぞろ帰り始めました。


興奮した様子の長女、結構がんばりました。



息子も袋いっぱいに餅、お菓子をゲット!



結局、食べ切れそうにないお餅は、参加してなかった
近所のお家におすそ分けしました。

やっぱり餅まきはオモシロイですな~!

去年は我が家でやったので、この地区は2年連続
餅まきが行われたということになります。

結構新築も多い地区なので、ぜひ年に1回は
餅まきがあればいいのにな~。

ではまた


餅のつまみに、マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン←ポチっとしてもらえれば、少しペダルも軽くなります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村←ついでにポチっと


ブログでお小遣い 無料サンプルも

ひっぱりオヤジもおこづかい稼ぎに始めてみました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイパーのぼり棒とリサイクル棒 | トップ | 日食フィーバー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひっぱりオヤジの・・・・」カテゴリの最新記事