ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

春休みの事務所はワチャワチャ!

2016年04月05日 12時03分45秒 | 子育て日記
きのうは女子2人が事務所に来ました。



たまっていた仕事をこなす合間に、ボール遊びしたり。



レンゲ摘んだり。



長女が描いた私の似顔絵に笑わせられたりしました。



作業場の掃除も手伝ってくれて助かりました。



そして、夕方・・・・。



それではチャリで帰るで~!



楽しそうに漕ぎ出すお二人さんです。



懐かしい保育園の近くは新しい道ができてすっかり変わってました!



保育園からの帰り道も懐かしい、思い出の住宅地を走り抜け、



押しボタン信号をポチリ!



激坂を「こわい~!」と叫びながら下る長女です。



吉備路自転車道に入ると、急に競争を始めるお二人さん、
あの頃となんも変わってないな~!



長~い上り坂を登れば、まもなく休憩で~す!
次女がバテてイッキにスピードダウン、頑張れ~!



無事登り切り、桜満開のはなぐり塚に到着。



息子のお土産にとっておいた「山陰銘菓大風呂敷」ですが、
スタミナ切れの2人の糖分補給のために遠慮なくいただこう!



疲労のため曇り始めていた次女の顔が、きな粉と黒蜜の素朴な甘みに
満面の笑顔を取り戻し、やる気エネルギー満タンじゃ~!



再スタート、吉備津神社参道松並木を元気いっぱい駆け抜け、



のんのんさんに到着、久々にみんなでのんのんして、
のこりもしっかり漕ぐぞ~!



最後まで気を抜かず無事家に到着、「あ~腹減った~!」と
玄関に消えていく女子2人でした。



吉備津神社松並木を走りながら長女がしみじみつぶやいた、
「あ~、自転車気持ちエエわ~!」

笑顔で言ったその言葉に「自転車好きに育ってくれてありがとう」
と、心から思うひっぱりオヤジでした。

ではまた


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら満開で遊具全開! | トップ | ラストフリータイムフォーエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事