あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

はたらく車のイベント行きました!

2022年11月15日 | 日記
 この前の日曜日は久しぶりに家族でお出かけ。

千葉市が主催する『はたらく車』のイベントに行ってきました。

主に工事車両が展示してあり、実際に乗ったり、操作したり出来ます。




ショベルカーに乗って、大興奮。





ヘルメットを被らせてもらい、工事現場のおじさんになりきってました。





高所作業車。
思いの外高くなってびっくり。



道路パトロールカーでは、サイレンを鳴らさせて貰いました。




これ、何ていう車でしょうか。
ホイールローダー?ブルドーザー?




市役所の前にあった小さな広場で落ち葉を拾って帰りました。


人数制限があり、数分で希望者多数で埋まってしまったこのイベント。大好きな工事車両にも乗れたし、充実した日曜日でした!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽元のお酢煮 | トップ | 子供たちの社交ダンス体験会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。