幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

秒読み

2008年07月19日 | 壱騎町一区
今日で準備を全て終えなければならない。
まだ未完成なんでね。

本日の作業。
柳を採りに行くグループ。
岩を完成させ、杉を立てて人形を固定する。
見返し人形を乗せる。
札を固定する。
電気を取り付ける。
柳を束ね、黒幕で囲い、ツゲを飾る。
花、滝、城、波の飾りつけ。
角花を飾って雨対策が必要なければ終了。

おっと神明社のお札と御幣を忘れられない。

明日は宵宮につき朝早い。
4時半から準備に動く連中もいる。
ふれあいで夜7時から曳山運行するんで帰りも遅い。

”PM7時より、郵便局前からふれあい曳山運行します”

壹騎町一区!参加自由、体験者希望者集まれ!!

21日の本祭りは8時スタートで戻り予定は22日1時過ぎ。
ブログは休みになると思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろう (もみじ)
2008-07-19 09:59:16
いよいよ曳山運行ですね。
私も今晩と明日の夜は盆踊り大会のお手伝い。
21日はホタルの鑑賞会があり、3日間連ちゃんで出動です。
おたがいに頑張りましょう。
返信する
カウント開始 (雲板)
2008-07-19 23:41:28
10、9、8、・・・
返信する
懐かしい油の香りと車軸のきしむ音 (微笑)
2008-07-20 01:18:14
大変ご無沙汰しておりました(^^)

土崎の祭りが近づき、懐かしく覗かせて頂きました。
どうぞ、ご活躍されます様に

日焼けで、大変だった思い出があります(*^▽^*)
返信する
さてと (幹事)
2008-07-20 05:35:13
もみじさん、無理せずに楽しみましょう。

雲板さん、ゼロになりました。
行くぞう!

微笑さん、お久しぶりです。
是非お越しください。
御神酒の一杯どうぞ。
返信する

コメントを投稿