幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

うどんエキスポ

2017年09月27日 | ひとりごと
全国まるごとうどんエキスポ2017in秋田・湯沢

9月30日、10月1日に湯沢市役所の駐車場で開催されるらしい。
全国から19店舗が出店してご当地うどんグランプリも決定
するようで。
前売り券1000円・1200円。
そもそも、1000円以上出してうどん何杯食える?
2杯も食えないなぁ。

秋田ならいなにわうどんなんだろ?
四国は讃岐うどんか?
あれきらいなんだよな。

「こしがある」

って硬いってことだろ?
はごたえのある麺類なんて食いたくもないよ。
肉なんかだと「やわらかい」がうまさの表現になってるのに、
いどんやそばを食って「やわらかい:と言わないのはなぜだ?
麺だってやわらかいのを好む人だって多いはずなのにな。

讃岐とかうどんに醤油かけただけってそりゃねぜよ。
麺はだし汁が菖蒲だべ。
醤油賭けて生卵だけで食うってたまごおかけご飯だべ。

そもそも関西系の薄味がだめだし。
味噌煮込みなんていいね。
うどんより汁だけでもいいや。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事さんまた (夫婦岩)
2017-09-27 14:42:21
うどんの話からつゆだけで良いになってますよ(笑)

あ、人形屋行く前に持って行っていただきたいものあります(^_^ゞ
返信する
人形屋? (幹事)
2017-09-28 12:35:02
やばい写真でも持って行くのか?
返信する
俺もダメ (雲板)
2017-09-29 08:14:34
あの讃岐うどんってやつは
うどんは普通?の生うどん
あまり太すぎないやつだな
返信する

コメントを投稿