幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

パソコンが

2017年10月04日 | ひとりごと
もらいもののノートパソコン。
VISTAの古いやつだ。
最近会社に置きっぱなしにしてるんで電源も入れっぱなしだ。
ふたを開けるといつも起動しなくなって強制終了して再起動する。
それが一度再起動しても雨他なくて何度かやってるうちにおかしくなった。
毎度時計が来るって2009年になる。
そうこうしてるうちにまったき動かなくて「復元しますか?」と。
しょうがないんでYES。
そしたら復元ポイントに戻っちゃったようで。
今までのデータがなくなってしまった・・・

やっぱり限界なんだな。
XPおVISTAもサポート終了してるしまともにネットもできない。
中古機でも買わないとだめかなぁ。

それにそてもメールもできないのはパソコンのせいじゃないよね。
ケーブルのメールアドレスで受信はできるけど送信ができない。
設定がくるってるんだと思うけどね。
携帯もスマホにしたら写真のやりかたがよくわからんし、
撮った写真をパソコンに送れなくて印刷できない。
公園清掃の写真を市に添付しないと助成金がもらえないからね。

なんとかして中古パソコン買うしかないかなぁ。
あ!
誰か頂戴!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度時計が狂うってことは? (雲板)
2017-10-07 10:29:15
BIOS設定内容保存に使われてる、内臓の電池がダメになったものと思われます
通常、ボタン型電池が使われてるんで交換すれば良いんでしょうが
PCの機種によっては、全部バラさないと交換出来ない場合もあります
HDD交換や、キーボード交換より厄介な場合もあるんで、どうでしょ?
返信する
そうそう (雲板)
2017-10-07 10:44:09
CMOSバッテリーとかって呼ぶようだよ
返信する

コメントを投稿