歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

凹む♪

2017-04-27 20:35:52 | Nコーラス
いつも指揮者のT岡先生とピアニストT田先生は交代で来てくださってますが
本番にむけて指揮・ピアノ・歌を合わせていきます。

今日は月1回の合わせ練習日。

「この時期にこれだけ歌えるのはすごいわね!」と
T岡先生が褒めてくださいましたが
私個人としては凹みました。

アレルギーのせいかのどがガサガサで
調子が悪くてからだが楽器になってなかったんです。
頑張って声を出してたら
「もっと響くはず」と先生からのダメ出し。

ソロは、以前雑念なく歌ったら
T田先生が「まるっちさんの声に聞き惚れちゃった〜」といってくださり
いい気になっていました。

今日はもっと上手く歌いたいと欲が出てしまい
思うように歌えませんでした。

「ソロは深刻にならず、希望をもってすがすがしく歌って!」と
T岡先生からご指摘を受けました。

むずかしい〜
ハードルが高いよ~

どうしたら理想に近づけるのかもがくことになりそうです(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの声が聴こえる | トップ | 突然の雨(*_*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事