歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

一年前の今頃は?一年後の今頃は?

2007-03-27 22:12:00 | 家庭・子ども
今年の受験シーズンもおわり、高校の入学説明会があったとか・
下宿へ引越しをしたとかいう話を聞くと、そうだ一年前は
そんなことがあったよなあ~となつかしく思い出します。

なんだかバタバタしていて、子どもたちの準備も十分には
してやれなかった気がしたけれど。あわただしくスタートを
きったこの一年、子どもたちもそれなりに自分の道を歩いて
くれているので一安心です。

中学からたった一人で入学した高校へすすんだおねえ。
うまく友人ができるかなあと心配したけれど、
吹奏楽部やクラスやはたまたオタク友達(?)もでき
毎日忙しいながらも楽しそうに通学しています。
「高校いくのめんどうだなあ。」なんて言い出さないかと
ひやひやしましたが、この一年無事に過ぎてほっとしてます。

親元を離れたおにいも、結構がんばってます。
もっと心配させられるかなあと思っていましたが、
離れていて行動がみえないってこともあるんですが
信じて祈ってることしかできません。
いいことも悪いことも、どんなことも人生には無駄なことは
ないと思うので今は自分を見失わないようにいろんなことに
挑戦してほしいなあと思ってます。

さてさてそして来年はちびが受験をおえて、高校への入学が
きまっているころです。

どんな春がまっているのでしょうか。

毎年桜の花は同じように咲いているけれど
それをみている私自身は毎年違った思いで
桜の花をみているような気がします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤美姫選手おめでとう | トップ | 看護士不足で病棟閉鎖! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事