歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

自分ために時間を使える☆

2015-05-20 11:04:33 | ボランティア
この4月から末っ子も社会人となり子育ても一段落しました。
家から職場に通っていますが
本人のためにもなるべく手をかけないようにしようと
思って様子をみていましたが、
それなりに自分でがんばってます。

そうなると私としては
お仕事も一旦お休みにしましたので
自由な時間がたっぷりできました。


昨日ボラでお会いしたおじいちゃま。
趣味で撮られた写真をたくさん見せていただきました。
それが素晴らしい写真ばかりで
山の頂から朝日が昇る瞬間とか
晴れ渡った青空と湖に浮かぶ逆さ富士とか・・・
ほんとにすばらしい瞬間を切り取った写真ばかりでした。

そのほかに切り絵もされるそうで
それも本当に細かいうっとりするような作品ばかりでした。
私も切り絵に興味がある話をしたら
「家にたくさんあっても困るから一つもらって~
 あなたにあった可愛いものを選んでくるわね。」と
娘さんがいってくださいました。

定年後におじいちゃまがいろいろと趣味にのめりこまれた
とのことですが、こんなに極めることができるんだなあと
感動しました。


今まで家族に振り回されて(喜びでもありましたが)
自分の時間が細切れにしかとれなかったので
じっくり取り組む時間ができたことはチャンスですね。

よ~し、おじいちゃまのように邁進するぞお。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆だったらよかったのに~ | トップ | 最後がおもしろかった♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るか)
2015-05-20 14:46:06
素敵な決意ですね!
私は手抜きの家事ばかりなので
今までも結構自分の時間があったんですよ。
今、さらにたくさんの時間があるので
(本当は遊んでないで働かなくちゃいけないんですけど…)
新しいコトを始める計画を立てています。
とはいえ、
思うほど何も出来ないんですけどね。
返信する
自分に喝をいれなくては・・・ (marutti)
2015-05-20 21:55:39
自由時間があると
のんびりだらりんとしてしまいがち。
毎日CDにあわせてボイストレーニングをしたり
呼吸法をかねてエクササイズをしたり
いろいろできますよね~
三日坊主の私は、がんばってるかたから
刺激をもらわないと挫折ばかりです。とほほ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事