歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

がんとともに生きる

2010-11-25 21:22:38 | ピンクリボン
今店頭にならんでいるF人公論。
女性とがんを特集しています。

『いまや2人に1人ががんにかかる時代。治療法も進化し、
 長く「付き合っていく」病となっています。
 患者となってからも、自分らしく歩みたいーーー
 そのために何が必要か、考えてみました。』

再発がんとともに生きるという読者手記は
抗がん剤治療はしないと選択した方や
淡々と再発と向き合っている方の想いが
綴られていました。
克服したか、と思ったころに再びの告知。
先のみえない日々を闘っていらっしゃる方たちが
自分らしく生きられますように。

雑誌の広告ページに星野富弘さんの詩画集カレンダーが
載っていました。

   生きているから(イチヤクソウ)

  痛みを感じるのは
  生きているから
  悩みがあるのは
  生きているから
  傷つくのは
  生きているから
    私は今
    かなり生きているぞ
   

いろんなことがあるのは生きているからこそですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスにむけて♪ | トップ | 柿の種×チョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピンクリボン」カテゴリの最新記事