歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

さいごの練習♪+お楽しみ

2014-09-18 23:38:50 | Nコーラス
Nコーラス本番前最後の練習でした。

やはり調子がいまひとつで
途中でむせてしまったり
ソロ部分の歌詞を度忘れしたり
あちゃ~って感じです。

本番はもうあれこれ考えずに
詩の世界を楽しもうと思います。

メンバーひとりひとりの体調が守られますように☆


コンサート後の練習予定表も配ることができました。
先生たちの調整やら曲の選定やらいろいろありましたけど
なんとかめどがついてよかったです。

コールKに入れてもらってよかったことのひとつに
団の運営などについても勉強になったことです。
コールKでは代表とは別に、細かいことを取り仕切っている
幹事役の男性のかたがいます。計画やら連絡やらを
印刷してまめに配ってくださるんです。
私も見習いたいと思います。


さて夜はコールK指揮者のO先生が出演されるコンサートをのぞいてきました。

地元の若手音楽家ということで
ピアノやクラリネット・ビオラ・サックスなどの演奏も聴けました。
思いがけず素敵な曲にも出会えました。
歌ってみたいなあと思ってネットで調べて早速楽譜を購入!
東日本大震災の後に作られ演奏されているそうです。知らなかったあ~

先生はカルテットでSベルトの歌曲集から抜粋されて7曲歌われました。
先生の声は男性にはめずらしく力で押してこない感じのテナーで
とてもやわらかくてすてきな声です。最後の曲はソプラノのかたの
哀愁おびた声が心にしみてじ~んとしてしまいました。

また先生のリサイタルにもいってみたいです。お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり変化なし(涙) | トップ | 祈ってます☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事