歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

お客様にお手振り!!

2015-10-24 17:15:15 | Nコーラス
お天気にも恵まれ、お年寄りが集まる会で無事に歌わせていただきました。

午前中3名で集合して
電子ピアノを移動させ、音響のチェック!
ピアニストの先生はいらっしゃれないので
急遽家にいた次女に同行し弾いてもらいました。

電子ピアノにもマイクを・・・と思っていましたが
やってみると意外とピアノの音は響いたので
マイクなしのほうがいいということになりました。

歌はやはりマイクがないと
後ろまで届かないので
予定通り3本使わせていただくことにしました。

位置の確認
歌詞を書いた模造紙をパネルに貼って準備完了!

ボランティアで学校に出入りしているMさんが
いろいろ気をまわして準備してくださったので
本当に助かりました。

「あらあ~赤ちゃんのときを知ってるのよ。
 大きくなったわね。」といわれ照れながらも
 伴奏してくれた次女。

 「なんだか楽しそうだったね。
  でも『私もそうおもったのお~』とか
  ぶりっ子してなあい?」

そうですね~。メンバーの大半がお姉さまなので
わたくし、かわいい妹キャラになってますかね?!


そして午後全員集合して
最後のトリを務めさせていただきました。

会の運営がよく練られていて
最後までみなさんが残ってくださったので
スタッフ含め300名くらいの方と
後半は一緒に歌うことができました。

緞帳が降りるとき
おばあちゃまたちが手を振ってくれたので
私たちも最後まで手を振ってお別れしました。

聞いてくださる方が喜んでくださって
ステージで歌えるって幸せだなあ☆

少人数だったのでそれぞれの責任が重くて大変でしたが
楽しかったですよね。遠くに出かけるのは大変ですが
近場だったらこうやって歌いに行くのも楽しいかな。
歌ってくださったメンバーのみなさん、T田先生、お疲れ様でした♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気スイッチ♪ | トップ | 父が生きていたら・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事