歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

まちのお医者さん

2008-12-15 23:21:27 | ピンクリボン
肺炎をおさえる薬を飲んで影はうすくなってきたというものの
自覚症状としては、痰がきれずに気管支が苦しいままです。

このまま次回1月6日の外来まで待てないよ~

でも総合病院は予約なしだと待たされて一日仕事だし・・・

そこで内科のほかにアレルギー科・呼吸器科を看板に
掲げている近くのお医者さんにいってみました。

昨年の手術からはじまって最近の治療まで
お話して、ちょっとこのままだと苦しいので
風邪薬でも飲もうかなと思うんだけど
市販薬よりお医者さまに処方していただいたほうが
いいかなと思ってきましたとお話しました。

優しく話をきいてくださり、レントゲンも撮ってみて
現状を把握したうえで、細菌による感染症をおさえる薬と
痰の切れを良くする薬を処方してくださいました。


開業医さんってもうかるんじゃないの~って思ってきましたが、
こうやって、一人の先生が全責任を背負って医療活動をするって
大変なことだなあと、あらためて儲け主義だけでは
医者はやっていけないと思いました。

診療時間がすぎても、熱心に見てくださる姿勢に頭が
さがりました。

今、風邪もはやっているのかなあ。

一時間ちかく残業になってしまっていた看護士さんたちも
ご苦労さまです。みなさんのがんばりに感謝します☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ仕事後日談 | トップ | すしロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピンクリボン」カテゴリの最新記事