歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ど根性チューリップ

2008-03-27 23:17:29 | 家庭・子ども
毎年秋にチューリップの球根を植え付け、春にたのしんでいます。

昨年の秋は二度の手術・入院でとても手がまわりませんでした。

今年はパンジーやビオラの苗を買ってきてなんとか
春のお花を楽しんでいましたが、なんとプランターに残っていた
球根から芽がでてチューリップが咲きました。

きっと栄養不足で元気がないだろうなあと思っていましたが
やせた土なのに、結構勢いがあります。

がんばって咲いたチューリップに励まされています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の声をめざして | トップ | 副作用!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (sarry)
2008-03-28 19:24:13
こんなに綺麗な花を咲かせてくれるとは・・
感激ですよね。

ウチもほったらかしだったプランターから芽が出て、蕾がついてます。
何の球根だったかも覚えてない位

植物の生命力には驚かされますね
返信する
びっくりです☆ (marutti)
2008-03-29 12:56:21
もう終わりかなと思う植物でも
息をふきかえすことありますよね。

春の花はいろとりどりで
ほんとに明るいですね。

桜もこの週末が見ごろでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事