歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

雨のもみじ寺&お城

2011-12-03 19:28:02 | 家庭・子ども
本当は女同士で紅葉狩りにでかける予定でした。
でも一人が体調が悪くなり、一日中雨がふりそうなので
今日はやめて、いける人は明日いくということになりました。

私は明日はいけないので残念!と思っていたけれど
「雨のもみじもいいもんだよ。」と主人と雨を覚悟で
でかけることにしました。

電車にのり、I山遊園駅に。
歩いてJ光院というもみじ寺へ。
雨で落ちたもみじの葉っぱも風情あり。



ふうふういってしまうほどの石段をのぼって本殿へ。

展望台からのながめはすこし雲でかすんでいたけれど
K曽川とI山市内が一望できて絶景かな。

山をおりて川沿いを歩き
観光ホテルですこしぜいたくなランチ。
ロビーではクリスマスツリーがおでむかえ。


次に立ち寄ったI山城は現存する最古のお城です。


市内の通りを歩いていると
「アンケートに答えていただけませんか?」と
男子大学生に声をかけられました。
街づくりについていろいろ調査しているようです。
次女もいずれ社会調査というものをする学科なので
協力してあげましょうという気持ちになりました。
I山市についての意識調査でした。
がんばって勉強してね!

最後に4輌の車山が展示してある資料館に。

4月におこなわれるお祭りは勇壮でしょう。みてみたいなあ。

雨もやみ、人も少なく今日は穴場だったみたいです。
たっぷりウォーキングをし、おいしいものを食べ
のんびりとした休日を過ごすことができました☆

明日出かけるみんなも楽しんできてね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白出場☆ | トップ | 家族からみた私☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事