歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

家族からみた私☆

2011-12-05 22:51:21 | 家庭・子ども
先日次女と○ンワードの社販に。
私はダウンのロングコートを買う気満々だったのです。
しばらくN潟にいることになりそうだし
1枚あったかいアウターが欲しいなあと。

試しにはおって鏡をみたら
まあいいんじゃないかなと自分では思ったのに
「髪がもっさりしてるし、ずんぐりむっくりしてみえるよ!
 やめたほうがいい。」と娘に却下されました。
 
(ずんぐりむっくりちゃん、背中丸めちゃだめよ)

「どうしてもロングっていうならもっと薄手のほうがいいと思う。
 でも丈が短いほうがすっきりみえるんじゃない。」

なるほど~、お安いものではないので
今回はあきらめました。

どう見えるか?
なかなか自分のことはわからないので
ずばっといってくれるのは貴重なご意見です。どうも


娘の買い物は・・・・
う~~ん、若いっていいなあ。
何着てもかわいいもん。



今日夕ご飯を食べていたら
主人が私の顔をみて
「なんだか日によって10歳は違ってみえるなあ。」と。

自分でも調子がいい日と悪い日があると実感しているけれど
外見はそんなに波があるんだとビックリ!
「年には勝てないなあというときもあるし
 若々しく見えるときもあるよ。」とのこと。

お化粧とか姿勢とか表情とかで
ある程度同じ状態をキープしたいものです。


家族からの突っ込みに、ひそかに闘志をもやしてます。

よし!あした美容院にいってこようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のもみじ寺&お城 | トップ | 意外と長期戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事