歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

また今年もやってきた!

2016-09-30 23:27:31 | 歌しごと
明日から10月。

今年もPTA合唱があります。

昨年は体育館が耐震工事で使えなかったから
別の会場まで移動しました。

大変でしたが、ホールでの演奏は響いて楽しかったですね。

今年は体育館での開催になりますから
条件悪いなあ~

今年はほんの一部だけハモッて
アンコール曲は斉唱でいこうと思います。

今日は役員さん二名とピアニストさんが打ち合わせにこられました。


最後にお願いしたこと。

車での送り迎えはいいですよ。
自分でいけますから。
なんだかVIP待遇で居心地悪かったんですよね。

今年もどうなることやら。

始まってみないとわかりません。ドキドキ。


***************


夜の番組で
カラオケ対決やってました。

予選を勝ち抜いてアマ代表になった女子高生が
パワフルで自由に楽しんで歌っていてビックリしました。

プロのかたはうまいというだけでなく
歌うことでワールドを作っちゃうんですよね。
さすがです。
私もガンガン歌いたくなりました♪



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無難な感じ?! | トップ | おみそれしました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたよ〜!(≧∇≦) (るか)
2016-10-01 11:47:33
みなさんとても上手かったですね!
私もガンガン歌いたい気分になりまして
こっそりカラオケ行こうかな?と思っていたところです。
でもやっぱり歌って「声」だなあと感じました。
点数を見ると、音程だけではジャッジ出来ない何かを、
ちゃんと機械が捉えていたように思えましたよ。
森公美子さんや葉加瀬太郎さんの素直に感動する姿にも姿勢を正しました。
つい、甘い部分が気になって聞いてしまうんですよね。
心を解き放って耳を傾ける、ことをしていない自分を反省…笑
返信する
感動しました♪ (marutti)
2016-10-01 12:15:13
あの女子高生、なんですかあ~
すごく自分を解放してて
声がすごく魅力的で!
いろんな歌を聴いてみたくなりました。

お父さんが「生まれてきてくれてありがとう!」って
いってらしたことにも感動☆


でもN妻さんはすごかったですね。
引き込まれてしまいます。


先日もひとカラいったんですけど
表現力の点数がのびなくて・・・・
どうやったら攻略できるんだろうかと
闘志がわいてきました
返信する
Unknown (るか)
2016-10-01 16:13:41
maruttiさん、お上手ですよ(^-^)
ヒトカラってほとんど行ったことないんです。
だから採点もあまりしたことなくて。
都会にあるような、お一人様用の個室のカラオケって、うちの近所にもあるのかなあ?あるといいのにな。
返信する
同じですよ (marutti)
2016-10-02 08:39:52
特に一人用というのではなく
普通のお部屋を一人で使ってます。
空いてたら一人でもOKだと思いますよ~

昨日社会人のアカペラサークルライブを
聴いてきました。

完成形はよく目にふれるんですが
練習過程ってどんなことするんだろうって
興味がわいてきました。

るかさんにも教えてほしいなあ。

返信する
アカペラ (るか)
2016-10-02 16:19:12
ブログで拝見しました(^o^)/
私も聴きたかったです〜

練習が、楽しいんですよ。
一人一人のピッチを調整しながら
響きを合わせて行く繊細な作業が好きです。
あー、アカペラやりたいなあ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌しごと」カテゴリの最新記事