歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

気になるしこり

2012-04-27 21:23:50 | 病気
この連休は、留守にしている実家の片付けを
しようと母と予定していました。

ところが少し前から首にしこりをみつけた母は心配に・・・
弟(私にとっては叔父)が甲状腺がんで亡くなっているからです。
もしかしたら悪いものではと近くのお医者さんにいっても
はっきりとしたことはわかりません。
そこで知り合いのかたが教えてくださった遠くのお医者さんにいき
先日超音波などで検査をしていただきましたが
すぐにどうこうというものではなさそうなので
様子をみることになったんです。

私も経験者だからわかるのですが
いったん気になりだすとしこりのことが頭から離れなくなります。
なんだか調子がすぐれず、予定していた片付けはできそうもないと。

母「来てもらっても、片付けにもいけないしいろいろ案内もできないし~」

私「もう子供じゃないんだから、相手してもらわなくてもいいよ。
  Hさん(主人)も顔だけでもみにいってきたらっていってくれてるし。
  ほっといてもらえば自分で好きなようにやるよ。
  マンションの掃除くらいしてあげるよ。」

というわけで、おしかけていってみることにします。



ちょうど同じ時期に友人も胸にしこりをみつけて
心配だったようです。
検査結果をみて、とりあえず様子をみることに。

お医者さんにかかれば、今後もチェックしていただけるので
安心ですよね。

私の場合、手術のあとに気になるしこりがあったけれど
「おっぱいの残りでしょう」ということもありました。
心配のないしこりもあるんですよね~

とりあえず気になるしこりがあったら
検査していただくことですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけぼけの木曜日 | トップ | なつかしい感じ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事