歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

サッパリ頭

2008-02-28 18:05:57 | 自分探し・仕事
来週はいよいよちびの卒業です。

手術前に短くカットしたきりでほったらかしだった髪を
きりにいきましょうと3ヶ月半ぶりに美容院へいってきました。

このお店は長いけど、最初の担当さんは他の店舗に異動。
次の人は結婚退社。今の担当さんは三人目です。

おにいより三つくらいうえの男の子です。
話していたら、お父さんもうちのおとうと同じ年。
ちょうど三人兄弟で男女女の構成も同じ。
三番目が今年中3の女の子ということでちびと同じ。

なんか、ちょっと内向的で客商売どうよって感じなんです。

でも最初の担当さんのときにシャンプー担当してたころから
知ってるので、いよいよカットできるようになったんだよねえと
おばさんは感慨深いのです。

美容業界も若い人がすぐやめてしまったり
続けるのは大変みたいですが、がんばって夢をかなえて
ほしいものです。

店員さんたちは結構遠くから就職していて、
種子島、沖縄、富山、三重などなど・・・

みんな親元はなれてがんばってます。
なんだか他の美容院にもいってみたいなあと思いつつ
でもこの子たちも応援したいしやっぱり替われないかなあ。


今回「うっとおしくなってきたのですっきり切っちゃってください!」と
お願いして7・8センチ切ってもらいました。

帰ったら娘たちが「なんか男前になったねえ!」

しばらくはサッパリ頭の男前でがんばります!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバイスありがとう | トップ | やっと買えました~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前?? (sarry)
2008-02-29 07:38:39
かなり短くされたんでしょうか?
是非お会いして、拝見したいですね~♪

ちびお達は、今日で授業は終わり、月曜が卒業式
です。中学の三年間はホントにあっという間でした。
絶対泣いてしまいそうです
返信する
ロングヘアのお母さん (marutti)
2008-02-29 08:28:11
ちびはロングヘアのセレブなお母さんだったら
よかったのにと思ってるみたい!!

ごめんなさい!期待に添えなくて!って感じです。

月曜日ですか。
こちらは木曜です。
お互い多いに泣いてきましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事