歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

バッハの世界~♪

2009-09-27 22:25:02 | 音楽
バッハのコンサートにいってまいりました♪

今年はT先生も合唱指導だけじゃなくソロで歌われるので
ぜひ聴かなくては・・・・

カンタータ3曲と
管弦楽組曲を1曲のステージでした。

Nコーラスの仲間も4人参加されていましたが、
「楽譜をみていいし、人数も多いから
 そんなに緊張しないよ~!Nコーラスのほうが
 暗譜だし、人数少ないから緊張するよ。」と
おっしゃっていました。

合唱はそんなリラックスムードもあってか
とても楽しそうに歌っていらっしゃいました。


T先生はアルトとテノールの二重唱を歌われました。
先生は響きで歌うタイプだけど、テノールのかたは
わりとのどで歌っていらっしゃったので
残念ながら私にはちょっとちぐはぐに聴こえました。

男声って響きで歌うのは難しいのかな?

わりとのどでガンガン歌われる方が多い気がします。


管弦楽組曲第3番は、私の好きな「G線上のアリア」が
聴けたし、トランペットとティンパニが加わって
華やかな演奏になり大満足でした!!!

帰りは気分よく友人と2人でN駅まで
お茶しながら歩いて帰りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌うってたのしい!! | トップ | 豊かな生活!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事