歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

青空は元気のみなもと

2023-03-24 10:34:00 | 自分探し・仕事
昔、国鉄が民営化する頃だったか
「青い国・四国」というキャッチフレーズがありました。

その頃は特に感じなかったんですが
最近その言葉をよく思い出します。

お天気のいい日に空を見上げると
中高生の頃に見上げていた空を思い出します。

あの時もこんな青空だったなあと。
2階の自分の部屋から周りが見渡せて
いつも窓から外を眺めていました。

将来に対する期待や不安で
胸がいっぱいだった頃を思い出して
甘酸っぱい気持ちになります。

母も施設に入り
今帰れる実家もないですが
青空とふるさとを思い出すって
歳をとった証拠ですね。

あの頃には想像もしなかった今の生活ですが
自分の居場所とやるべきことが
与えられていることに感謝です。

やはりおひさまの日差しは
気持ちを前向きにさせてくれますね。
今日もがんばろう😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいのが1番❣️ | トップ | せっかくのチャンスだったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事