歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

吹奏楽コンクール地区大会♪

2007-07-24 21:47:12 | 音楽
去年はパートリーダーのお家にあつまって練習したりと
結構まとまっていたし、先輩についていくだけ~って
感じでしたから聴くほうも気楽でした。

今年は後輩を引っ張っていかなくてはならない立場。
それなのに間際になって、一年生が泣いちゃったり
パート内がばらばらで、先輩に相談したりしてる~

あんまり期待出来ないのかなあと思ってました。

出来は・・・・・・



すご~い!今まではまあまあだけどこじんまりと
まとまっちゃってるかな、
もっと楽器をならして迫力がでればなあと
感じていたけれど、今日は一番迫力ある演奏でした!

上手な一年生に助けられたんですね、きっと!!



地区大会は2日間おこなわれるんですが、
きょうたまたま中学のブラスバンドで仲のよかった子たちの
学校も出番がありました。
そんなわけで、お母さんたちとも久々に再会しました。

中学のブラスバンドは自己流で演奏してたので、
それぞれ高校に進んでから経験者というより、初心者って
感じだったとか。

でもそれぞれの学校で音楽を続けてられるって
うれしいことですね。


一人の子はおにいの後輩にあたります。

おねえの演奏は「ふむふむ、心配させたわりには
がんばったね!」と冷静に聴けました。

ところがおにいの母校の演奏は
おにいの先輩たちの思いからはじまって
いろんなことが蘇ってきて、
そしてまたおねえの友だちはじめ後輩たちが
こうして思いをひきついで演奏してくれてるって
思うとなんか涙があふれてきて、舞台がかすんで
見えました。

○和高校吹奏楽部にはわたくし相当な思い入れがあるようです。



最後に去年全国へいった学校の演奏がありました。

課題曲・自由曲・おたのしみのメドレー

ほんとにひとりひとりのレベルが高くて、
難しいものから、テンポのあるたのしいものまで
なんでもござれって感じ。

同じ高校生なんですよね~?!

楽しませてもらいました。



結果発表


金賞!!!!!!


県大会出場決定!!!!


おにいの母校もあぶなげなく。


県大会のステージを楽しめますように。




去年のパートリーダーの先輩をみつけて声をかけてしまった!
私はステージをみてるから一方的に知ってるんだけど、
先輩からしたら、どこのおばさん?って感じですよね。

みんな舞台にたつと堂々として立派ですよ~

コンクールをみるのはこれで最後でしょうか。


5年間楽しませいただきありがとうございました☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はなつやすみ!! | トップ | 40代大集合☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事