歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

知りたいことを学ぶ

2015-05-17 18:59:53 | お勉強
昨日は一番知りたい認知症についても講義をうけました。

20年現場で働いている男性の講師の方のお話は
とても興味深かったです。

しかしぼんやり考えていましたが
介護の現場というのは
命にかかわる場面に出くわすこともあるのだと
気の引き締まる思いがしました。

老化や老人や障害者の病気などについても
教えていただき、
自分自身もしっかり食べてしっかり動いて
しっかり人と交わってしっかり頭を使って
しっかり排泄してしっかり寝て・・
めりはりのある生活を心がけることが大切だと
あらためて思わされました。

今回はテキストに沿っていかにも講義という感じ。
前回はコミュニケーションについて
実際に二人組で会話をしてみたり
自己紹介をしたりしながらの授業でした。

いよいよ来週からは実習が始まります。
いろんな技を学べると思うと楽しみです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには花柄☆ | トップ | 逆だったらよかったのに~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勉強」カテゴリの最新記事