歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

謎がとけました。

2020-05-05 14:01:00 | 家庭・子ども
いつもはすれ違いのような生活をしている主人と私。

私が仕事に趣味にと飛び回っているからなんですけど😅

夕食を一緒に食べる時が
ほうれんそうタイム。
報告・連絡・相談です。

ところが以前伝えたことが
伝わってなく
聞いてないといわれちゃったり…

昼間はしっかりしてるから
認知症では無さそうだし
私の話し方が悪かったのかなあと
反省したりしてたんです。

昨夜、知り合いの方から電話があり
主人が受け答えしていました。
横で聞いていた私は
会話からだいたいの内容を理解しました。

終わってから
「◯△✖️に変更といった内容ね」と確認すると
「そんなとこだ」という返事。

一夜明けて、
再度確認するとあやしいんです。

やっぱり〜

必ず晩酌をしてるので
夜の会話はあてにならないことが判明。

結局、お相手に電話して
再確認させていただきました😵


以前のことも
私のせいじゃなく
主人が酔っ払っていたせいなんだ。

しっかり伝えたい時は
素面のうちに伝えないといけないことがわかりました。

わが家に夜電話してくださる方、
主人はあてになりませんので
私がお聞きしますよー😬




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか涙が | トップ | たまには休養日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るか)
2020-05-05 15:38:30
まあ、内助の功!我が家も二人で一人。お互いに得意分野が違うので助け合うことになります。…必然的に!(笑)
返信する
Unknown (marutti)
2020-05-06 08:55:25
とほほ・・・
自粛生活になってから 
私用にワインを買ってきてくれちゃうので
私もいただいてます。

ありゃりゃ…
夫婦であやしくならないように
気をつけます。

るかさんはかなり飲める口ですね😘
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事