歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

8月練習を乗り切りました♪

2010-08-26 21:32:52 | 音楽
今日はソプラノのパート練習が終了!
これで8月の練習が無事終了しました。
練習にあつまるだけで汗がダラダラ状態。
そんななか午後まで練習するとぐったりしてしまいます。

新人のかたはご病気で体調をくずされたので
一緒に歌えなくなりました。どうぞ神様が
ともにいて支えてくださいますように☆

暑さの中でいろいろあったとは思いますが
メンバーのみなさん・先生がたがそろって
今日も練習できたことを感謝します。


今までパート練習といえば、各パートの
音とりが中心でした。
こうやって曲の仕上げの時期に声をあわせる
パート練習も意味がありますね。
旋律なのにたまにバラけてしまうと残念です。

一部を二人ずつで歌ってみたら
声があってる組・あってない組がありました。
私は目だってしまうので、すごくいいところと
苦手なところがまるわかりだと先生にいわれました。
低い音がやっぱり響かないようです。
そのあたりが得意なかたにフォローして
もらって穴のないようにしなくては・・・

いよいよ仕上げ練習の9月に突入です。
どんな仕上がりになるか楽しみです!!!


練習後、明日のCSキャンプにむけて
材料の買出しにいきました。
いろいろ相談しながら選んでいったのですが
当日のお手伝いができなくて申し訳ないです。
大変だけどよろしくお願いします。
子どもたち・お母さんがたにとって楽しい思い出になりますように☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きな子~見習い警察犬の物語 | トップ | 羽のばしすぎないでね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事