歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

イメージを言葉で伝える♪

2015-01-25 21:12:07 | コールK
追悼コンサートの練習も段々と熱が入ってきました。

ただ歌えるだけでなく
お客様に伝わる音楽にしたい!
マエストロの熱い思いが伝わってきます。

それにしても
大勢の合唱団・楽団をひっぱっていくために
統一されたイメージというのが大切です。

いろんな表現で私たちに伝えてくださいます。

「ここは赤ちゃんが静かに寝息をたてて寝ている感じで~」

「ここはひつじがとことこ歩いている感じ」

「ここは握りしめた手を開放する感じで」

などなど具体的にいってくださるのでわかりやすいんです。

いろんなタイプの指揮者がいらっしゃると思いますが
こうして具体的に話してくださると
私たちもイメージに近づこうとがんばっています。

アマチュアなのでなかなか難しいのですが
少しずつ前に進んでいる感じがします。

どんな仕上がりになるのか楽しみです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい話した~! | トップ | 最前列ゲット~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コールK」カテゴリの最新記事