歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

また会ってしまった!

2013-10-30 21:28:49 | 家庭・子ども
昨日のブログにK村さんにまた会えますようにと
書きました。

今夜また会ってしまいました。

共通のママ友K藤さんのお通夜でした。

昨日私たちが久々に会って楽しくおしゃべりを
していたちょうどその時に、ママ友さんが
亡くなられていたのです。

「同世代の人でも亡くなる人がいるよね」と
いう話もしていたのです。
虫のしらせというのでしょうか。

亡くなられたK藤さんは
お家で療養されていたそうですが
最近会った人たちも全くそんな病気だなんて
気付かないほどいつも笑顔だったそうです。

私は最近は顔をあわせる機会もありませんでした。

いつも柔らかい笑顔ですてきな方でした。

ご主人・二人の娘さんが目を真っ赤にしながらも
気丈にあいさつされていました。

お嬢さんたちは立派に成長されましたから
どうぞ安らかにおやすみください。

 *****************

昨日ニュースでこの近くに住む歌手Aさんが
乳がんで亡くなられたと放送していました。

6年前に初期の乳がんがみつかり温存手術を
したものの最近骨への転移がみつかったそうです。
ちょうど同じ時期に同じ手術をした人が亡くなった
ということは本当にショックでした。

振り返って考えれば考えるほど
あのときにしこりを自分でみつけたのは
幸運以外の何物でもありません。

あのとき気付かなければ、検診も受けてなかったので
手遅れになっていたはずです。

背筋がぞお~っとします。

いただいた命を自分のためだけでなく
まわりの方のためにも使いたいとあらためて思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちって伝わる~ | トップ | うれしい新人さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事