歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

凹んでいるちび

2008-12-17 23:02:39 | 家庭・子ども
子どもたちがくれるメールって
それぞれ違っていておもしろいです。

くいしんぼうのちびは、「今日の夕ごはんなあに?」と
よくメールしてきます。

今日も夕方メールがきたので、まただなあとおもって
ひらいてみたら・・・・・


「昨日からあんまり食欲がなかったけど、今日
 弁当に入ってたおかず全部好きなやつで食欲
 わいたからうれしくて泣きそうになったよ。
 最近涙もろいんだよね笑」

母がそうっと気遣いをしてくれたと思ってくれてるみたい・・・

私はいつもどおりお弁当を作っただけなんだけどね。

そういうことにしておきましょう☆

昨日、部活の先生にしかられたといって
夕ご飯ほとんど食べないくらい落ち込んでいたけど
そうっとしておきました。
あんまり話したくもなさそうだったから。

しっかりご飯を食べたら、元気もでてきたみたいで
ほっとしました。

期待してるから、先生も厳しいことをおっしゃるんですよね。


トランペットは目立ちますものね。
いくら中低音が上手に演奏しても
ペットが軽やかにきらめいた音をだしてくれないと
台無しですものねえ。責任重大です。

コーラスでもソプラノは音がとれてるだけでなく
いかに音楽的に歌うかが問われると思います。
私もときどき凹んでます。


一緒にがんばろうね。ファイト~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すしロール | トップ | 子育て中のおかあさん、がん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちびさん (sarry)
2008-12-19 06:27:12
かわいいじゃぁありませんか。
そんなメール届いたら、大感激です。

うちなんて、メールしてもろくに返信も来ません。

先日珍しくちびおからメールが届いたと思ったら「卵焼きにミックスベジタブル入れるのやめて」だって。
「なんで?」と返信したら「美味しくない」と。
こんな事しか送ってきません。

おちびさん、部活頑張ってますね。
応援してますよ~
返信する
初めてですよ~ (marutti)
2008-12-19 08:22:50
こんなしおらしいメールもらったの
はじめてです!
いつもはちびおくんみたいに
「あれはやだ!こうして!」とか
夕ご飯の献立を伝えると
「ええ~!がっかり」とか
私が凹んでしまうメールばかり・・・

今回はよっぽど落ち込んでいたんだなあ

いろいろありますよね!

お忙しそうだけど、お元気で!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事