歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

なかなかいい出せない

2023-11-29 09:19:00 | 自分探し・仕事
先日おススメ動画で
退職代行会社の電話でのやりとりを見ました。

退職代行?

自分ではなかなかいい出せないところを
代わりに会社とやり取りをしてくれます。
いい出せないって…わかります。

20年ほど前
ある会社の面接にいったら
当時事務所内がもめていたらしく
社長に「あなたなら上手くやれそうだから」といわれました。
問題ありそうだけどダメなら辞めればいいしと
家から近かったので軽い気持ちで入社しました。

事務所内を仕切っていたのが若奥さんで
絶対的権力を持っていました。

私の後に入った方も次々と辞めていきましたが
私はずっといい出せずにいました。

自分が我慢すれば
なんとか丸くおさまってるし…

そんなときガンがみつかりました。
病気は辛かったけど
おかげで円満退社できました。

病気が落ち着いたら戻って欲しいと
ありがたいお言葉もいただきましたが
そもそも病気になったのは
会社でのストレスも一因だったかも。
退職できてホッとしたんですよね。

どうしても創業者やその一族の方たちは
力を持ってしまいますものね。

私自身も人を傷つけているかもしれません。
ひとりひとりが謙虚な気持ちを持って
まわりの人と接することができると
状況がずいぶん変わると思います。

言葉や態度は
人を害することもあるけれど
また人を救うこともできますよね。

たまには厳しい言葉も必要かもしれませんが
そこに相手をおもう気持ちがありますように💕

代行会社にお願いして
無事退職されたみなさんが
自分にふさわしい仕事場がみつかりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さん | トップ | 生活リズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事