歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

恒例になりつつあるミニコンサート♪

2017-06-29 23:09:01 | Nコーラス
時期的にお天気が心配でしたが、
雨が降らずに助かりました。

蒸し暑くて大変でしたが
30名程のお客様が来てくださいました。

毎年、9月の本番まで中だるみしないように
この時期に一度ミニコンサートを開いて
お客様に聴いていただいています。

恒例になってきましたので
顔なじみの方も・・・

歌がお好きなお客様が多いようで
後半の一緒に歌いましょうコーナーは
大合唱になりました!

受付、案内、挨拶、曲紹介、歌詞掲示、
お茶出しなど、一人一役をお願いしました。
全体を見まわして指示を出しながら
メンバーもお客様も、それぞれ慣れてきたなあと
感じました。

続けることは大切だ〜

ジョイントコンサートまで、あと2カ月半。
深められるところはもっと深めて
練習していきたいと思います。

どこまで仕上げられるか楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血管が気になる | トップ | いよいよ深みにはまる~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るか)
2017-07-01 11:43:21
コンサートの成功おめでとうございます。
いろいろと大変でしたね。
maruttiさんのご活躍を拝見するにつけ、
そんな忙しく動いていた頃が懐かしく思い出されます。
混声も良いけれど、茨城で最初に入った
平日昼が練習日の女声合唱団も 楽しかったなあ。
こちらでも合唱やりたいな。
なかなか踏み出せません。
返信する
いよいよ7月♪ (marutti)
2017-07-01 13:02:42
るかさん、ありがとうございます。
続けていると楽しみに待っていてくださる方も
いらっしゃいます。ありがたいです。

7月は混声の定期演奏会とサロンコンサートと
本番が続きます。なかなか目標にする演奏には
届かないけれど、継続は力なりを信じて
頑張りたいと思います。

こんな風に活動できるのも
自分自身や家族が健康だからだと感謝してます。
るかさんもお元気で!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事