歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

前半戦終了!!

2010-02-16 12:05:00 | 家庭・子ども
長女の再チャレンジ前半戦がおわりました!

関西の私立2校合格しました
滑り止めというには手ごわい相手でしたが
なんとか喰らいつきました。

私なんかからしたらすごいことですが・・・

いよいよ後半戦です。

それにしても後半戦の結果が出る前に
一次手続きをしなくてはなりません。
金額が大きくてためらってしまいますが
ダメだった場合を考えて手続きしておかなくては
ならないけれど、無駄になる可能性も!
キリスト教主義の学校なら、建学の精神を守るために
がんばってくださってる学校のために献金したと思えば
納得することができるかな。やれやれ・・・

  *************

きょうは、いつもの公園ではなく
子供たちがお世話になった小学校のあたりを
ぐるっと歩いてきました。

ちょうど運動場でドッジボールをしていました。

長男とどきどきしながら校門をくぐってから
もう15年もたったんですね。

校舎はむかしのままで
そんなに時がたったなんて思えず
ついついにぎやかな声のなかに
子供たちがまぎれているような錯覚さえ
覚えました。

そのうち子供たちの同級生が先生として
教壇にたつこともあるでしょう。

いやはや世代交代ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難済みマグネット | トップ | いっしょに♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (sarry)
2010-02-17 06:13:56
お嬢さん、合格おめでとうございます☆

残すは後半戦のみですね♪
今までの努力が実を結ぶ事と思います。

寒さがまた厳しくなっていますが、お体に気を付けて・・・
maruttiさんもお疲れ様です
返信する
一安心です☆ (marutti)
2010-02-17 08:25:32
いくところがない!!という夢をみたので
ドキドキものでした

来年の次女ははどうなることやら?

バレンタインでうまくいったらしく
うかれてます☆

「テスト週間くらい勉強しなさい!!」という言葉をぐっとこらえているところ
です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事