歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

新人さんは大変!

2012-05-28 20:46:52 | 自分探し・仕事
今日の最後の仕事は、新人さんにある仕事を教えること。
この仕事は前任者が抱えこんでいた仕事なので
私も先月教えてもらったばかりです。

なんでもできるように一通りの仕事を覚えましょうと
いうことですが、私のように5年目ですと
いろんなことがわかっているので覚えるのが割と楽です。
新人さんはとにかくいろいろ言われても
どうしてこうするのか?
どこをチェックしたらよいのか?
今一つわからないと思います。
前任者のように抱え込んで毎日やっていれば
慣れるのも早いとは思うのですが・・・・

今日は一緒にやったのでなんとかできましたが、
独り立ちまではまだまだ大変そう。

7月からはまた職員さんの勤務体制が変わりそうだという
お話がありました。ほんとにめまぐるしく変わる職場です。
いろいろあっても状況にあわせて職員さんをサポートして
がんばってるアルバイトの私たちってエライ!!!
新体制までの一か月、Oさんの独り立ちのお手伝いに精を出しましょうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとにいっちゃうかも~?! | トップ | 足を踏み入れちゃいました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事