歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

心を届ける

2018-05-25 13:00:03 | サロンコンサート
よく舞台に立つ方たちの話で
まず心が大事といわれます。

昨日はNコーラスの練習。
久々に練習を録音してきいてみました。
自分では感情を込めて歌っているつもりでも
全然伝わってこないなあ。

ソロと違って、
合唱だとみんなが同じおもいでなくては
全体として伝わってこないですよね。

ただ歌うのではなく、
何を伝えたいのか。

この曲集は歌詞もメロディーもステキなので
ソロで歌ってもいいかも。

夏のサロンコンサートで歌う曲、
またオペラのアリアに挑戦しようかなと
いろいろ考えていました。

でも感情を込めて歌う練習ということで
Nコーラスで練習している曲集にしようかな。
今回、じっくり歌い込んでみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか違う⁈ | トップ | 見納め〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロンコンサート」カテゴリの最新記事