こんばんわ。
このところ生活のテンションが下がるような出来事ばかりで、ノリが悪いんです。
そんなこともあって更新が滞ってしまいました。
しょげてばかりもいられないので、こんな時間ですが。
房総各線に進出していた211系。その座はわずかな期間のうちに209系に奪われてしまいました。
房総に211系に続き、今度は東海道線の211系が完全撤退、さらに東北・高崎線の211系もかなり撤退してしまいました。
そしてこの9月、房総用であった211系が3連となって篠ノ井線内で試運転(訓練運転)を始めたようです。
211系導入の候補としては、長野地区、新潟地区、高崎地区、日光線などが上げられますが、とりあえず都市圏に近い高崎辺りだと思っていました。
それが長野地区ということですね。
長野地区では6連、3連、2連運用があるようです。ウサワではクモハを1Mにして2連が誕生しそうなことも。
中央東線には何回か写真を撮りに行きましたが、スカ色ばかり狙ってしまって、長野色は殆ど撮っていません。
あえてこれから撮りに行くかは???ですが・・・。
かなり前から話は決まっていたようですが、それほど話題にはなっていないような?私が興味無かっただけ?
ところで、高尾口の115系ですが、どの列車に乗っても混雑が激し過ぎませんか?
3連はやめて、4連か×2の8連にして欲しいですね。
にほんブログ村
このところ生活のテンションが下がるような出来事ばかりで、ノリが悪いんです。
そんなこともあって更新が滞ってしまいました。
しょげてばかりもいられないので、こんな時間ですが。
房総各線に進出していた211系。その座はわずかな期間のうちに209系に奪われてしまいました。
房総に211系に続き、今度は東海道線の211系が完全撤退、さらに東北・高崎線の211系もかなり撤退してしまいました。
そしてこの9月、房総用であった211系が3連となって篠ノ井線内で試運転(訓練運転)を始めたようです。
211系導入の候補としては、長野地区、新潟地区、高崎地区、日光線などが上げられますが、とりあえず都市圏に近い高崎辺りだと思っていました。
それが長野地区ということですね。
長野地区では6連、3連、2連運用があるようです。ウサワではクモハを1Mにして2連が誕生しそうなことも。
中央東線には何回か写真を撮りに行きましたが、スカ色ばかり狙ってしまって、長野色は殆ど撮っていません。
あえてこれから撮りに行くかは???ですが・・・。
かなり前から話は決まっていたようですが、それほど話題にはなっていないような?私が興味無かっただけ?
ところで、高尾口の115系ですが、どの列車に乗っても混雑が激し過ぎませんか?
3連はやめて、4連か×2の8連にして欲しいですね。
にほんブログ村
211系の長野転属を興味深く見ているひとりです。帯の色が三たび変化するはずですから(笑)
模型的にアリだと感じるナノの211系。にわかに115系の話題が多くなってきましたね。
115系もいよいよ活躍の場がなくなってきそうですね。三鷹区も211系が導入されそうです。高崎地区は205系になるようなうわさ、新潟地区はどうでしょうか?と言ったところのようです。
帯色や方向幕(字幕)の存置も注目でしょうかね?
下の書き込み、スパムとして普通は削除いたしましたが、個人的には勝手我侭な中国のやり方に非常に反感を持っていますので、ちょっと飾っておくことにします。田母神さんって、こんな仕事もしてたんですね。