マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2021/12/04 EF210-124牽引 謎タンク列車

2021-12-05 19:48:00 | 国鉄・JR機関車(直流型)
こんばんわ。

せっかくの土日でしたが・・・
デキモノができて痛みがたまらんので、土曜日の午前中に市内の病院に行って来たら専門医の検査が必要と言うことになり、さらに午後も3時間費やして通院したため、医者に行っているだけで1日が終ってしまいました。

そして日曜日は早朝から公園のクリーンアップ、そして続きから町会の役員会が1年半以上振り行われ、殆どゆっくりできないまま終わってしまいました。
こんなんでは疲れが取れないし、先週残してきた莫大な仕事を片付けなければならないことを考えると、もう既に疲れてしまいます。


そんで土曜日、紹介状を出されたクリニックがある新都心の外れに行ってきました。
与野駅から歩いた方がちょっと近いらしいので、何年振りかに降りました。かつて国鉄時代に2年間勤務した駅で、基本的な構造は変わっていませんが、事務室の配置などはビックリするほど変わってしまいました。東口も面影はありますが、昭和に比べるとお店も多く、明るくなった印象です。


そして、用事が済んだ帰り、駅で待っていれば何か来るだろうと思っていると、1本だけ捕獲できました。


※撮影は、令和3年12月4日、与野駅にて。



EF210-124 タンカー列車

家に帰ってから確認すれば良いや・・・と調べてみると、124号機が牽引する列車が見当たりません。
前日からマルヨの流れがあるのですが、大宮には来ないことになっているスジ。つまり、その後の流れで誰も書き込んでいる人が居ないようです。
他のEF210、高崎のEH200、仙台のEH500も見てみたのですが、代走の情報がありません。

地元では見ることのできなくなったタンカー。記録できたのは良いのですが、モヤモヤが残るのは困ります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動力が悩ましいマイクロエー... | トップ | 京浜東北線 車内モニタ故障... »

コメントを投稿

国鉄・JR機関車(直流型)」カテゴリの最新記事