こんばんわ。
いよいよダイヤ改正まで1週間を切ってしまいました。まだ先の話かと思っていましたが、あっという間ですね。
この間、やる気がダウンしてしまって、出不精に拍車を掛けています。このまま年末を迎えたくない・・・。
さて、旅客でも185系関連の動きが気になるんですが、EF81もいよいよ終盤を迎えると言ったところでしょうか?連日のレアガマ投入というJR東社の粋な計らいが、返ってEF81終焉を予感させ、緊張とともに寂しさを感じます。
春以来放ったらかしにしてしまった安中貨物の写真を並べてみます。今回は5~8月分まで、それ以降はまた次の機会に。
平成22年5月8日 EF8181
平成22年5月16日 EF8181
平成22年6月12日 EF81133
平成22年6月13日 EF8198
平成22年6月19日 EF8194
平成22年8月19日 EF8186
平成22年8月29日 EF8191
地元でばかり撮っているので、アングルにバリエーションが無いですね。特に下り列車に対してはアングルが限られちゃうので。
7月に1枚も撮っていないのでおかしいな?と思ったのですが、比較的に地元から離れたところへ撮影に行っていたようです。
安中貨物は、順当に行けば本日の運転もカシガマのようです。私は仕事だから撮れませんが・・・。では、続きはまたそのうち。
にほんブログ村
いよいよダイヤ改正まで1週間を切ってしまいました。まだ先の話かと思っていましたが、あっという間ですね。
この間、やる気がダウンしてしまって、出不精に拍車を掛けています。このまま年末を迎えたくない・・・。
さて、旅客でも185系関連の動きが気になるんですが、EF81もいよいよ終盤を迎えると言ったところでしょうか?連日のレアガマ投入というJR東社の粋な計らいが、返ってEF81終焉を予感させ、緊張とともに寂しさを感じます。
春以来放ったらかしにしてしまった安中貨物の写真を並べてみます。今回は5~8月分まで、それ以降はまた次の機会に。
平成22年5月8日 EF8181
平成22年5月16日 EF8181
平成22年6月12日 EF81133
平成22年6月13日 EF8198
平成22年6月19日 EF8194
平成22年8月19日 EF8186
平成22年8月29日 EF8191
地元でばかり撮っているので、アングルにバリエーションが無いですね。特に下り列車に対してはアングルが限られちゃうので。
7月に1枚も撮っていないのでおかしいな?と思ったのですが、比較的に地元から離れたところへ撮影に行っていたようです。
安中貨物は、順当に行けば本日の運転もカシガマのようです。私は仕事だから撮れませんが・・・。では、続きはまたそのうち。
にほんブログ村
高崎線では1機が高崎に行ったくらいで、他には全く目撃されてないような気がするんですが。
安中も置き変わるとしたら、その辺大丈夫なんですかね!?
安中だけ81継続もあり得るような…(謎)
他の方のブログでも、安中貨物の現状維持説があるようです。操作性だけの問題なら、全ての線区に試運転(訓練運転)を出さなくても問題は無い筈ですから、信越線や高崎線内での訓練がなくても大丈夫かな?とも思いますし、果たしてどうなるでしょうかね。
私は、出不精になって今年は撮ってるのが少ないです。
これでもかなり撮影の機会を逸しているんですけどね。特に夏場は早朝の撮影に臨んでいたので、この時間はダウンしていることが多かったです。