マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

心霊写真・・・あなたには何に見えますか?

2009-08-30 22:55:00 | 鉄道以外の写真ネタ
こんばんわ。
本日3回目のアップです。別に暇な訳ではありません。先を急いでいるんです。

で、本日アップいたしました豊橋鉄道の写真。




この写真の正面貫通扉に光が写っていますね。気になったので拡大してみました。


霊感が強いと思い込んでいる人、気が弱い人、夜が怖い人、トイレが遠い人、インチキ霊媒師・・・のような方は、以下は見ないでにほんブログ村 鉄道ブログへだけしてお帰りください!








縮小しないで切り取ってみたのですが、有効画素が小さいので、あまり大きくできませんでした。
私には、胸元の広く開いた服を着ている女性がこちらを向いているように見えます。

ちなみに、車内には女子高生のようなスタイルの娘が車内側を向いて運転席仕切りにもたれ掛かっているようです。


実は気になって助手席側の窓も拡大してみたのですが・・・



画素が荒くて見づらいんですがね。拡大してみると、センターに顔のようなものが写っています。女房に見せたら、コレはネコの霊だと言います。言われてみると、確かに黒ブチのネコで凛々しく耳が立っているようにも見えます。それ以外にも、この写真では判りづらいですが、無数の顔が写っているように見えます。

如何でしょうか?あなたは、幽霊を信じますか?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

私?

そんなもん、信じませんよ!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊鉄バス(豊橋鉄道):三菱... | トップ | 伊吹山バックを目指して(そ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (line)
2009-08-31 20:13:39
貫通扉に写ってるのは信号機じゃないでしょうか。
ガラスに映る光景はみんな歪みますから、そう見えるんですよね。デザイン屋だと、簡単にそれっぽいやつ作れますよ。
今やデジタル時代ですから、この手のものは信憑性が無くなってしまいましたよね。ある意味、謎めいた事柄が無くなって、つまらなくなったのかな。
返信する
Unknown (瑞穂)
2009-08-31 22:53:13
おっかない~(@_@;)。
私は100%「そんなもん存在しない」と言い切れません。

よく北海道の1両編成ワンマン列車に…(以下略。
運転士さんが心配になります。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2009-09-01 00:03:07
line様
そっか、信号機ね。私はヘッドライトがまともにこちらに来たのでハレーションかと思っていたんですよ。もしかしたら、踏切の確認信号や、場内信号が反射する位置かもしれませんね。
もう随分前になりますが、『デジカメでは心霊写真が撮れない』なんて言われていました。居ないんだから、何にも映らない、と断固思ってます。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2009-09-01 00:06:57
瑞穂様
私も中学生くらいまでは幽霊の存在を信じていました。心霊現象のような光景も実際に見たことがありますし。
でも、今のように理論で固めて武装するような仕事ばかりしていると、矛盾だらけで理論的に通用しないので、信じようと思っても無理になってしまいます。大人になって失った、一つの夢でもあります。
返信する
Unknown (またきち)
2009-09-01 03:20:23
他の方のおっしゃるとおり…


信 号 機

ですね。

あービックリしたー

助手席は…
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2009-09-02 01:17:59
またきち様
まあ、良く言われるんですけど、丸が三つ集まると目と口に見えてしまう。つまり、顔を構成する。
窓ガラスのゆがみと反射の造詣ですね。でも、なるほどネコだけは結構顔立ちが整っているのが不思議というか、スゴイです。
返信する
Unknown (シービー)
2009-09-02 01:31:22
まだスキャンしてないので、怖くてどうしようかなぁ~。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2009-09-03 07:15:59
シービー様
怖いんですか?幽霊なんていないですから・・・心配する必要なありませんよ。
返信する
Unknown (宮オオ)
2009-09-04 22:58:23
こんばんは、
心霊写真というと大昔の関西系若しくは東京12チャンネルの情報番組なんかでよく取り上げてましたけど、鑑定師としてよく出てた中岡俊哉や栢木寛照の両センセのはとても怖かったと未だに印象に残ってます。
なかでも不淨地縛霊~写真を撮った人や関係者が呪われるというが、最悪の場合死に至る恐ろしい霊障の場合もある~の写真が出てきたときには、流石の私もトラウマになって夜はマジ寝られなかったことがありました。

そんな私の大宮で過ごした小学生のころです。
それでは、この辺にて失礼いたします。
返信する
Unknown (キハ181つばさ)
2009-09-05 00:33:29
宮オオ様
心霊を信じてしまうと、なんでも怖くなっちゃいますよね。人間が一番怖いのは「死」でしょう。だから、「死」に至らしめるほど非情は霊に怖さを感じるのではないでしょうか?
でも、殺された自分もその霊を呪うわけですから、霊界に行ったら自縛霊同士の戦いになるわけですね。人間を呪いたい霊と、悪霊に殺された恨みを持った霊の一騎打ち!どちらの霊の怨念が強大か?
もっとも、死んじゃったもの同士、何をどう戦っても、怪我もしなきゃ死ぬこともありませんし・・・。なんて考えるとバカバカしくなります。
返信する

コメントを投稿

鉄道以外の写真ネタ」カテゴリの最新記事